スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際応用心理技能学会 交流会のお知らせ

5月23日土曜日に、焼き鳥 吉祥寺いせや にて催眠 国際応用心理技能学会 交流会を行います。



来る、5月24日(日曜 に東京代々木オリンピックセンターにて催眠セミナーを行うので、前日の23日午後12:00より3時間程度、吉祥寺 いせや総本店 公園店 にて交流会を行います。


いせや総本店公園店
営業時間: 12:00~22:00
電話: 0422-43-2806
定休日: 月曜日定休
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8


ここは、コースではなく通常に注文したほうが安く済むので、予約を入れません。

(予約はコースを注文した場合のみだそうです。

*前回、ここで交流会をした時は相当飲み食いして一人2000円以内でした。*1500円位だったと思います

予約を取らない(取れない)関係で、開店の12:00と同時に入ります。

催眠セミナーに参加される方

国際応用心理技能学会に興味がある方

催眠に興味がある方

催眠コミュメンバーの方

気軽にご参加下さい。

ちなみに、当日はお店の前にお昼の11:40~12:00に「催眠」と書いた紙を持って待っていますので宜しくお願いします。

12:00を過ぎたらお店に入りますので、待ち合わせまでに間に合わなかった方は連絡を下さい。

*予約が取れない関係で、参加希望者様は、メールを頂ければ連絡先を送ります。

当日遅れてきて皆がどこに座っているのか分からない方、迷った方などご連絡下さい。

参加希望の方、下記ページよりお申し込みお願い致します。

お申し込みフォーム
スポンサーサイト

東京開催 セラピスト向け催眠セミナー 初級&中級

cent.jpg


***************セミナー詳細******************

※初級編は、催眠や心理の知識が全く無い方でもご参加頂ける内容になっております。

中級編からも受けられますが、お席に限りがありますので初級編を受けられた方を優先させて頂きます。


開催日:5月24日(日曜日
     
場所 :〒151-0052 東京都渋谷区代々木神園町3-1

       国立オリンピック記念青少年総合センター
       センター棟

       交通案内
       アクセスマップ

定員 :各コース15名程度

講師 :総合催眠研究所所長 羽生 文貴 (国際応用心理技能学会会長)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=112051

*******************************************

今回は、午前中は初級編、中級編を午後、懇親会は前日に行います。

初級編 午前 8:30~12:00  費用6000円
中級編 午後13:00~17:00  東京初回のみ限定 6000円  (*次回より15000円

初級中級編再受講  500円割引
初級&中級編通し  10000円

懇親会 午後より3時間程度  費用 人数割り実費

懇親会 23日午後より吉祥寺にて3時間程度  費用 人数割り実費

懇親会はこちら

******************************************

            初級編

洗脳
マインドコントロール
催眠
トランス
暗示
明示
の説明と違い

催眠とは無意識にアプローチする手段すべてを指す

二種類のダブルバインド
の違い

ダブルバインドとマインドコントロールは

状況や対応のセッティングのトランスとは

無意識は気持良いかストレスのどちらか

リラグゼーションの催眠深化法

目的の達成とは

法律と用語

退行催眠のスクリプトを構造としてみる

催眠と催眠療法と催眠術の違い


メタファーとは

・ワーク

リラグゼーションのための乖離イメージトランス深化誘導の各自作成

メタファー作成

催眠術のワーク

各自オリジナルのワンワードのメタファーを用いたハンドロック(メタファーのみ

******************************************

           中級編

中級編はメタファーのワークショップです。

初級編で触りをワークで行った『メタファー』のワークを中心にして行います。


----------- 内容--------------------

初級編で簡単なワークを行ったものの実践版
        
         講義

ワークを行うためのメタファーと説明

古典型 現代型ラポールの違い。

コールドリーディング(+ホットリーディング)を利用して急速にラポールを形成する。

メタファーは隠喩 (暗喩

比喩と暗喩

なぜ比喩ではなくメタファー(隠喩 なのか。

メタファーは甘いチョコレート。

ユーティライゼーション

クライアントの考え方や仕事や趣味など世界観や価値観をメタファーに利用するとは。
+
メタファーの健忘をさせることで、気付きで自立的に変化が起きるということ。
+
人は無意識で変化する。

メタファーは相手に気づかれない。

*ワーク

A.現代催眠

ゲーム形式でメタファーのトレーニング


B.古典催眠

講師による古典催眠のデモンストレーション一連

デモの解説

   ワークの解説

古典催眠型ラポール形成

ロジック型 カタレプシーのワーク

ユーティライゼーション

古典催眠型ラポールとは現象催眠を成功させる目的のラポール形成である。
権威暗示などの前程暗示について。
現象催眠を成功させるための暗示(現象を起こさせる考え方の導入)
被催眠者の心との合理化。
無意識の特性と、無意識との会話とは。
成功とは結果 成功させるには誘導者が絶対成功するという自信を持つこと。
(自信がないと成功しないわけ)
イエスセット。
トランス誘導
催眠導入
指輪鳴らす理由とは。
古典催眠は外科的治療のようなもの。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セミナー受講ご希望の方は下記ページへお進み下さい。
セミナーお申し込み&お支払方法

ご質問等は下記アドレスまでメールにてお願い致します。
メール metalogic.research.co.ltd@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ : 科学・医療・心理
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Dr.Fumi

Author:Dr.Fumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。