スポンサーサイト


セミナー参加者様の声

「セミナー参加者様から寄せられた声」

・セラピスト(匿名希望)

簡単ですが2つあります。

第一は、「暗示も催眠の手法」と言われて、その後いろいろ気づいたことがあり
ます。
これまで催眠という意識はなく、催眠的に言葉を使っていた部分があると思います。
相手にたいしてばかりでなく、自分にたいしても・・・・・。
これから言葉の使い方について、もっと意識してみます。

第二に、「トランスを売る商売」という話がおもしろかったです。
自分のやっているワークでも、相手がトランス状態になるように、心地よく働き
かけた
ほうが、効果が上がるとは感じていました。
しかし、相手がそこにお金を払いたくなるというまでは、考えていませんでした。
時に、トランスから覚ましてしまう、まずい働きかけもやっていたことに気づき
ました


おもしろくて、ためになる内容でした。
もっと学びたいと思います。
ありがとうございました。

・コーチ(イチ)

暗示やトランスなどはストレスを感じさせない状況を作るという発想につながる
とは、
思いもよらず新鮮でした。

定義や説明がとても明確で非常に聞きやすかったです。

・会社員(匿名希望)

初めて参加させて頂きましたが、定義や理屈を教えて頂いて分かりやすかったです。
ワークが難しかったですが、頭を使いながら楽しむことができました。
他にも色々な話が聞いてみたいです。(新鮮なので)

・セラピスト(おかちん→ビリケン♂)

同じことの意味でも、いつもと違った視点で聞けてよかったです。
少人数で、テンポもよくて good !

・セラピスト(S.Y.)

おしきせの催眠療法のマニュアルをいったん分解してカスタマイズして、
再び組み立てて頂いた・・・!って感じで、大変よくわかりました。
エリクソン催眠を学んでいてひそかに抱いていた疑問も解消しました。
先生の視点と発想の独創性~そして汎用性が壮快でした♪

心地よい空間で、会議室でやるのとは違って、とても楽しかったです。

・公務員(匿名希望)

初めて受けましたが色々と勉強になり、今後の仕事に参考にしていきたいと
思っています。少し難しい部分がありましたが頭のストレッチになりました。

・セラピスト(まこさん)

技術的な事はもちろんマインドがすばらしいと思いました。
最初のうちワークに戸惑いましたが最後はとても楽しんで参加できました。

・会社員(匿名希望)

理屈とかプロセスを主に話されていたところが良かった。
ほとんど基礎知識なく参加しましたが、日常でも色々使えそうな話が多くよかった。
頭が硬く、ワークは難しかったが面白かったです。

・会社員(なるぼん)

メタファーやNLPで理解していなかった事が納得できた。
非常に楽しくすごせましたし、勉強になりました。


セミナーお申し込みはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Dr.Fumi

Author:Dr.Fumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
